FC2ブログ
 
 
料金と予約 ネット予約特典 館内案内 展望露天風呂 アクセス 観光案内 ウェディング
うらかめやブログ
赤い橋のうらかめやからの新着情報
Calendar

<05 | 2019/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪チイマル≫は、諏訪湖へ来る白鳥の最古参です
 2月の最後の日、我が家のウェルシュコーギーと散歩がてら、白鳥を見に行き、写真家らしき人から聞いた話です。
 24年飛来している最古参のチイマルです。もちろん司令塔?
【チイマル】は、諏訪湖に飛来する白鳥の最古参で、今年で24年目だそうです。
チイマルのアップ黒い模様が左右対称にきれいに入っています。
他の白鳥も、名前の付いているのがいて、その区別は、顔の黄色と黒の部分の、模様だそうです。
 私が「チイマルこっち向いて」と何回か言うと、チイマルがカメラのほうを向きました。
こっちを向くとは思わなかったので驚きました。
 チイマルはもちろん 司令塔? だそうです。
白くきれいで大きめな体と、落ち着いて堂々としたしぐさ、私の「こっち向いて」がわかる、頭の良さに感服しました。
 もちろんチイマル、チイマルと、言葉をかけて大切にするカメラマンらしき人の、大きな力があったんですが....
ゼロ歳の子供です。首に特徴があります。元気です。
もうすぐ仲間を引き連れて、北の国へ向かうのでしょうが、今年の冬もまた戻って来たら、ここで、チイマルに会いたいものです。


 
copyright © 2005 うらかめやブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。