FC2ブログ
 
 
料金と予約 ネット予約特典 館内案内 展望露天風呂 アクセス 観光案内 ウェディング
うらかめやブログ
赤い橋のうらかめやからの新着情報
Calendar

<11 | 2018/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月25日に芸妓さんを呼んで、当館で春の料理と日本酒の会がありました。
≪如月の宵≫ と題して企画した当館のイベントです。 
乾杯酒の 咲 は、珍しいお酒で、10本ずつ買った人が2人ありました。
 坤滴(こんてき)はひと月に一度しか蔵出し(くらだし)しないので、来月になりそうです。
お料理をお気に入っていただいたか?良く食べていだきました。
 さらに、芸妓の芸が素晴らしかったです。
踊り 寿
獅子舞を持った踊り寿、お座敷遊びの、ねこじゃ ねこじゃ、お座敷遊び、金毘羅船船です。
金毘羅船船。
  黒田節は、お客さん自身が振付けをして、三味線に合わせて踊りました。
また三味線の伴奏で、カラオケみたいに歌った人もいました。
 みなさん時間を忘れて楽しんでいました。
 芸妓さんのお酌、絵になります
大正昭和の、生糸が全盛の時代に、このようにお客さんをもてなして、商売の大きな契約をしたと思うと、感慨深いものがありました。
 お座敷遊び お富さんです
 私も、お富さんに駆り出されましたが、芸者さんの「体操 体操」の言葉の通り、意外におもしろかったです。
                                                                              おんなの私も、お座敷遊びを見て楽しいし面白くて、どれにも大きな拍手をしました。
男女平等の今の時代、女性たちにも、ぜひこの楽しさを、味わってもらいたいと思いました。


 
copyright © 2005 うらかめやブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。