FC2ブログ
 
 
料金と予約 ネット予約特典 館内案内 展望露天風呂 アクセス 観光案内 ウェディング
うらかめやブログ
赤い橋のうらかめやからの新着情報
Calendar

<07 | 2020/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

2月6日に下諏訪温泉旅館組合女将の会で作ったアイスキャンドルが、宿場町に灯りました。
アイスキャンドルです。
当館の前に、アイスキャンドルが並んでいます。アイスキャンドルは、女神の湯を使っています。
横町(中仙道)にアイスキャンドルが並んでいます。光の加減でうまくとれませんでしたがいい光景でした。

アイスキャンドルが、輝いています。例年やっているのでお見逃しなく。

アイスキャンドルは、うまくやったつもりでも形の良いものちょっと変わった形のものが出来ます。
立つ町通り(中仙道)のアイスキャンドルです。道の両側に置かれていて、きれいな風景です。
桔梗屋さんの塀にあるアイスキャンドルです。とても情緒的で、来る人をなごませます。
きれいなアイスキャンドルです。
色どりのある(色を付けたキャンドル)タワー型のキャンドルです。立つ町通り儀象堂前に置かれました。
儀象堂の足湯に来た人がつかっています。気持ち良さそうです。
儀象堂に来た方たちです。儀象堂前では、振る舞いの豚汁が出されました。
 2月6日に、【アイスキャンドル2010】に協力して、下諏訪温泉旅館組合女将の会が牛乳パックで作った、アイスキャンドルが、約700個、下諏訪町の中仙道沿いの温泉旅館街や、下諏訪のあちこちの、旅館の前に灯りました。
 牛乳パックのアイスキャンドルは、小型でもろうそくの灯は思ったより明るくて、炎がゆらゆらゆれるのは、情緒があります。
 それにたくさん集めて飾ると、明るくて華やかです。
この日は、少し気温が低かったので、昼ごろからキャンドルを並べて、準備が出来ました。
 また時の科学館儀象堂の前は、そこのスタッフのかたたちが、色とりどりのバラの形のろうそくを、アイスキャンドルに入れてくれて、雪の段のうえに乗せてありました。こちらもまたとっても華やかで、輝いていました。
 5~6時ごろ点灯して、時の科学館儀象堂の前では、綿の湯界隈会の女将達が、マメになるようにと、大豆入りの豚汁を振る舞って、儀象堂の足湯に入りながら、食べている人がいました。
 湯田の地区では、今井邦子館の所で、湯田の旅館の女将達が、すいとん入りの豚汁を振る舞いました。
色々が手作りで、温かい心のこもったものでした。


 
copyright © 2005 うらかめやブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ.