FC2ブログ
 
 
料金と予約 ネット予約特典 館内案内 展望露天風呂 アクセス 観光案内 ウェディング
うらかめやブログ
赤い橋のうらかめやからの新着情報
Calendar

<03 | 2011/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

今春の花が、真っ盛りです。
 当館のすぐ外の、ボケや花桃の花が満開です。
ボケの花です
はなももです
去年木が大きくなりすぎて、隣に出た枝が迷惑にならないように、枝を刈り込んだので、例年よりたくさん花芽がついた感じです。
 我が家のウェルシュコーギーと散歩がてら外に出ると、芝桜、菜の花、シャクナゲ他、春の花があちこちに咲き乱れて、とってもきれいです。
 洋花のチューリップ、パンジー他もさいて、美しい信州諏訪の春です。
スポンサーサイト



花見新道へ、桜を見に行きました。
 うちのすぐ外のシダレザクラがきれいに咲きました
うちのすぐ外へ息子が植えたシダレザクラや、陽光ザクラがきれいに咲きました。
我が家のウェルシュコーギーと散歩がてら花見新道へ桜を見に行きました。
 花見新道は主にはソメイヨシノですが、シダレザクラなどもあります。
ソメイヨシノは七分咲き位でしょうか?きれいな桜のトンネルです。
 今年はいつもと違って、ぼんぼりが飾ってありません。
サクラとスイセンのコラボがとっても良いです
桜の根元にずっと帯状にスイセンが咲いていて、桜のうすピンクと、スイセンの黄色のコラボがとっても良いです。
空に泳ぐこいのぼりを見つけました。
 空高く泳ぐこいのぼりです
館内玄関には、もう前から、節句飾りを飾りましたが、ウェルシュコーギーと散歩がてら外に出ると、青空に泳ぐこいのぼりを見つけました。
 初めは風が無く、休んでいた?んですが、そのうち風が吹いて、元気よく泳ぎ始めました。
毎年こいのぼりはどこかで見てきたはずなのに、今年は特に力強く感じて、しばらく見入ってしまいました。
中山道をゆっくり歩いて万治の石仏へ行きました。
旗が立てられた万治の石仏です
 久しぶりに中山道を歩いて、万治の石仏へ行きました。
我が家のウェルシュコーギーと散歩がてらです。
 途中でお義理に来たが、万治の石仏を見たいという人に行逢って、一緒に行きました。
慈雲寺の石段の所で、その上にある、矢除石の説明をしました。
 境内の中では右の手の急な坂が、御柱の木を落とすところで、6本を落とすことなど、また左側の筒粥殿についても、話しました。
 そこで分かれて、石仏を見に行きました。
石仏の所に南無阿彌陀仏と書かれた、旗が立てられていました。
春らしいぽかぽかと暖かい、散歩日和でした
花見新道で、つぼみのスイセンと満開のサンシュユの花を見つけました。
 我が家のコーギーと散歩がてら花見新道へ行くと、スイセンが伸びて、つぼみが大きくなり、また、満開のサンシュユの花を見つけました。
満開の山茱萸(サンシュユ)の花です
 このすいせんの花が咲いて、ソメイヨシノのトンネルができるのも、もう間近です。
ずっと続くソメイヨシノと黄色いスイセンの競演が楽しみです。
 暖かく散歩日和でした。
高遠の桜の開花が4月9日ごろです
 天下一のコヒカンサクラが咲き誇る、高遠の桜の開花が4月9日ごろです。高遠のサクラとお花見号です

被災地の方には申し訳ないと思いますが、高遠の昼の桜は素晴らしいです。
 また高遠城址公園までのバス(お花見号)も出ています。
自家用車で行ってもよいですし、お花見号ですと駐車場の心配もなく、これもまた良いかと思われます。
 桜の花を見て、心癒されたらいいな~と思います。

 
copyright © 2005 うらかめやブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ.