FC2ブログ
 
 
料金と予約 ネット予約特典 館内案内 展望露天風呂 アクセス 観光案内 ウェディング
うらかめやブログ
赤い橋のうらかめやからの新着情報
Calendar

<12 | 2010/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

下諏訪の立町通りは道端に出ているお湯で、温泉街の風情が楽しめます。
旅館の入口(桔梗屋さん)に女神伝説の湯が流れ出しています。
偽象堂(時計の博物館)の入口に女神で伝説の湯が出ています。ここでは、足湯も楽しめます。
立町の界隈にもお湯が流れ出ています。
 下諏訪町の立町通りは、道端に、お湯が出ていて、温泉街の風情が楽しめるようになりました。
【女神伝説】の下社秋宮近くの、【綿の湯】の御神湯を、道端にかけ流しにして、湯けむりのあがる通りになりました。
 かけ流しのお湯が、せぎに流れ込み、湯けむりが上がって、温泉場のようになりました。
とっても温かい感じがして良いです。

ちなみに当館の入り口にも旧児湯跡として女神伝説の湯が流れ出ています。
スポンサーサイト



秋宮天然スケートリンクに子共達が集まり楽しそうに、スケートをしていました。
フィギアスケート発祥の地【秋宮リンク】で皆さんがスイスイとすべっています。元気な声が、響いていました。
 秋宮天然リンク(フイギャースケート発祥の地)に子供たちが集まり、楽しそうにスケートをしていました。
ここは数少ない天然リンクで、学校が休みだったので、父兄も来ていました。
 子供たちはとっても元気です。
昔は私たちは、諏訪湖の天然リンクでもスケートをしたものです。
 今は諏訪湖はスケートは出来ませんが。
秋宮リンクは天然リンクでスケートをする、懐かしい光景です。

 
copyright © 2005 うらかめやブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ.