FC2ブログ
 
 
料金と予約 ネット予約特典 館内案内 展望露天風呂 アクセス 観光案内 ウェディング
うらかめやブログ
赤い橋のうらかめやからの新着情報
Calendar

<10 | 2008/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

中山道を歩いて万治の石仏まで行って来ました。里や山の紅葉がきれいでした
当館から行ってまず見えてくるのが今井邦子記念館です。歌人今井邦子の記念館です。
次が稲刈りの終わった諏訪大社七不思議のひとつ御作田様です。
次が中山道を歩いた人がのどを潤したと言われる竜の口です。また慈雲寺に行く人が身を清めた場所です。
最後が万治の石仏です。周りの稲穂が、秋になって実をつけました。お付き合いありがとうございました。
我が家のウェルシュコーギーと久しぶりに、中山道を歩いて万治の石仏まで行って来ました。
 今井邦子記念館の前を通り、御作田様を見ました。可愛い田んぼの稲が刈ってありました。少し行くと竜の口、紅葉がきれいでした。
 春宮の境内から万治の石仏までの道は大分整備されていて、歩きやすくなっていました。
万治の石仏の周りの稲は、まだ稲刈りがすんでいなくて写真の様な風景でした。親戚で田んぼを持っている人に聞くと、下諏訪は10月の末には、稲刈りをするとのこと。
 帰りの中山道やそこから見える山々は紅葉が進んでいて、紅、赤、オレンジ、黄、緑、黄緑が入り混じって、道中の里も紅葉していてきれいでした。
 天気がうす曇りだったので歩きやすく、風が少しあったのでウインドブレイカーを着て歩きました。風は凛として本当に秋を感じました。
スポンサーサイト




 
copyright © 2005 うらかめやブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ.